現在、消費者金融3社を返済中であります。

理由はいろいろありますが、一番最初は遊ぶお金欲しさで、軽い気持ちで借りてしまいました。
つぎに、車の車検代や、持ち合わせがない時に友人の結婚式があったりと・・・
当初は、少ない額だったので、利子や細かいことは気にせずに、給料が入るまでの足しに。
くらいの浅はかな考えで使っていたのですが、貸し出しや返済を続けているうちに
金融会社のほうから「さらなる融資はどうですか?」と連絡がありました。
その時も、ストックがあればと増額を申し込みました。
しだいに返済額も増えてきて、またそれを返すために、違う金融会社からと
悪循環に陥ってしまいました。そんなことを繰り返し合計3社の金融会社から借金しています。
細かくは本当に覚えていないくらい、遊びやご飯代などに借金をしたお金を使っていました。

消費者金融、3社から借金しています。毎月最小の返済額ですが、返済しています。
3社とも、そこそこの額を借りているので、まとめると結構な返済額になります。
仕事も日当制の給料なので、仕事が少ない時は返済額まで手が回らず、翌月まで持ち越して返済し、
ほとんど入金した額が利息に消えていったことは数回あります。

悪循環をくりかえしている時に、自覚はあったのですが、現実に支払わなければならないお金を
準備しなければいけない・・・でも、これ以上はまずいと悩んでいました。
また、現在返済中ですが、返済まで手が回らず、親や友達にウソをついてお金を借りた時は
本当に情けなく、後悔しました。友人などにも返済を続けていますが、本当の理由を言えることもできずに、
心の中で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
親に1社の金融会社の詳細書を見られてしまったこともあり、
こっぴどく怒られたこともあります。その理由に正当性を付けたいがために
くだらないウソを何度か付いたこともあり、だいぶ悩んでいました。

自己破産は考えていません。任意整理については、相手が消費者金融なので、
簡単にはできないだろうし、またお金が発生してくるだろうと諦めています。
相談したい点としては、現在3社の金融会社から借りていて、総額が200万円ほどあります。
ですが、どの金融会社も金利が約18パーセントで、月に3社で5万円ほど返済してますが、
一行に減っている気がしません。お金を借りて自分が使ったことは事実なので、今後も返済を続けていきますが、
金利が少なく、毎月の支払い額も変わらず、いち早く借金を終わらせる方法はないのかと考えています。